ON・OFFをハッキリと!

2021.3.10

 

お名前 ミカさん
ご年齢 30代
職種 広報
勤続年数 2年

現在の仕事を選んだきっかけ

前職で広報事務に興味をもち、更なるスキルアップを目指そうとしているなか、求人を見つけ応募しました。
前職で学んだスキルが発揮できる他、放送業界=広報活動に積極的に取り組める環境というイメージがあり、今の仕事を選びました。

お仕事のやりがい

幅広い業務があり、形にとらわれない柔軟な発想が必要な職場です。色々と自分で考え、発信していく力が必要です。
今までやったこともないイベントの企画から運営などを行い無事成功した際などはとてもやりがいを感じます。

趣味や最近ハマっているもの

趣味は旅行です。コロナ禍で最近はまったく行けておりませんが、国内外問わず色々な観光地などを訪れるのが好きです。
旅先での名物料理なども楽しみにしています。

わたしのタイムスケジュール

7:00 起床

朝起きてまず白湯を飲んでからシャワーを浴びて眠気を覚まします。そのあと自家製のスムージーを朝食にしています。

9:00 出発・出勤

天気のいい日は少し早めに出て、コーヒーショップで淹れたてのコーヒーをテイクアウトして出勤します。写真は私が企画・運営に携わったイベント会場の様子です。

18:00 退勤・帰宅

なるべく残業はせず帰ります。
帰宅途中に夕飯などの買い物をして帰ることもあります。

19:00 夕食

栄養バランスを考えた食事を心がけてます。
たまには外食にも行きます。

20:00 休憩

好きな香りの入浴剤を入れたお風呂に浸かり、1日の疲れを癒したり、パソコン業務が多いので、目を休める時間を多くとっています。

0:00 就寝

朝にバタバタしないように事前にある程度次の日の準備をして就寝します。
寝つきが悪い時などはスマホではなく本を読むようにしています。

自分を労わる方法や家庭と両立させるための工夫

  • 週末には友人とランチにいったり、ジムやマッサージなど平日と休日のオンオフをはっきりさせリフレッシュしています。
  • 疲れた時などは、仕事の帰りにコンビニスイーツを買って帰ります。

ここがステキ!

  • 仕事とプライベート、メリハリがはっきりしている
  • 小さな楽しみをこまめに挟んでいる!

好きな事・物など、1日の中で小さな楽しみを取り入れているのが分かりますね。
どんなに小さなことでも所々で自分を労わるのが仕事とプライベートの両立を続けられる秘訣かもしれません。