Smile!Happy!Enjoy!女性のためのおしごと探しフェスタ

2020.8.6

すぐに!いつか!?働きたい女性のためのおしごと探しフェスタ(合同就職説明会)を開催します。
求人票だけではわからない情報を聞くチャンスです!是非ご参加ください。

日時 2020年10月27日(火) 10:00~14:00 入退場自由
※各ブースは14:00で出展終了となりますので、13:30までには入場受付をお済ませください。
会場 秋田拠点センターアルヴェ 2F多目的ホール
(秋田市東通仲町4番1号)
対象 現在お仕事をしていない女性
※服装自由、パートナーとの参加もOK!
託児あり 託児のご予約は満員となりました。
※託児を利用しない方は、お申し込み不要ですのでご自由にご参加ください。

ご参加に伴いましてコロナウイルス感染対策を徹底して安心安全な環境をご提供できますように、何点か確認事項を設けさせていただいております。

・体調が良くない方
・37.5度以上のお熱のある方
・2週間以内に県外への外出があった方
・同居するご家族が2週間以内に県外へ外出された方
のご出席はお控えいただいております。

当日はマスクの着用をお願いします
受付および会場内に手指消毒液を設置します

出展企業

株式会社プレステージ・インターナショナル
株式会社イノベーション
株式会社きららホールディングス
株式会社リクルートスタッフィング  秋田オフィス
日本生命保険相互会社 ライフプラザ秋田
株式会社ドゥファイン 秋田支社
株式会社虹の街
社会福祉法人 晃和会
社会福祉法人 翼友会
パーソルテンプスタッフカメイ株式会社 秋田オフィス
向学舎グループ EISU
向学舎グループ カーブス

企業ブース

たくさんの企業ブースを訪問してみましょう!
企業の採用担当者と、直接おはなしできるチャンスです。
採用面接ではなかなか聞けないことも、この機会に質問してみましょう。

各企業ブース訪問時、「プロフィールシート」の提出が必要です。
こちらから用紙をダウンロードし、事前に入力もしくは記入したものをお持ちください。
※当日会場受付にも用紙をご用意します。
・PDF版
・Excel版

ハローワークの利用案内・相談コーナー

実際にハローワークのように相談や求人を紹介するコーナーです!
女性が働きやすい取り組みをしている企業の求人情報や職業訓練の紹介などをご紹介します。
また、お子様を連れて行けるマザーズハローワークのご利用案内も行います。

就活や子育ての両立ヒントコーナー

自分に合った職業って?自分には働き方がマッチする?
など就職に関する相談コーナーや、
子育てや保育などに関する情報コーナーなどをご用意します。

【職業適性診断&キャリアコンサルティング】
パソコンでカンタン適性診断
自分に合った働き方をキャリアコンサルタントと見つけよう!

【子育て情報コーナー】
子育てや保育などに関する情報コーナー

【県内企業のパンフレットコーナー】
参加企業以外のパンフレットも多数ご用意!

チラシのダウンロードはこちら
おしごと探しフェスタ(PDF)