【秋田物流センター】企業見学&座談会を開催しました

2023.11.16

2023年11月7日(火)、すぐに!いつか!?働きたい女性企業見学&座談会を開催いたしました。

今回の見学先は株式会社秋田物流センター様の「秋田物流センター新御所野」です。
建物全体が大きな倉庫になっており、生鮮食品・菓子・飲料・日用雑貨・包装資材などを保管しています。
はじめに倉庫内の見学をさせていただきました。

天井まで高く積み上げられた商品や、大きな冷凍倉庫など、迫力のある現場を見させていただきました。
スタッフの方が綺麗にピッキングした出荷前の商品が並んでいました。

倉庫内で働くスタッフはおよそ半分が女性です。
秋田物流センターは24時間365日稼働しており、土日祝休み、短時間、早朝、夜勤など
それぞれの生活スタイルに合わせた条件のもと勤務しています。

また、スーパーマーケットなどの小売業者へ商品を届けるドライバーは女性も少なくありません!
女性専用車両の導入や、慣れるまでのサポート体制が充実しており、少しずつ人数が増えているそうです。
運転や外回りが好きな方は是非チャレンジしてほしいとのことでした。

子育てと両立させながら仕事をする大変さを身をもって経験してきた女性スタッフの方も多く、
予想される急なお休みや勤務条件の希望に対する理解があり、職場環境の雰囲気の良さを感じました。
「そこはご安心ください!」というスタッフの方からの心強いお言葉もいただきました。

参加者の方からは
「実際に見学してみないと分からないことばかりでした」
「女性、主婦への理解があり働きやすい環境だと感じました」
といった感想をいただきました!

今回見学した株式会社秋田物流センター様は、倉庫作業・運送スタッフのほかに「シャトレーゼ広面店」でのスタッフも募集しております。
ご興味のある方はぜひWebサイトや求人などをご覧ください。

SHE Project AKITAでは今後もさまざまなイベントが開催されます。
再就職の第一歩としてお気軽にご参加ください!

現在参加募集中のイベント一覧はコチラ

 

企業見学&座談会チラシ