秋田県情報産業協会でミニセミナーを開催しました

2021.11.10

2021年10月28日、秋田県情報産業協会において「コロナ禍における女性人材の活躍とDX活用」と題し、
女性人材活躍推進ミニセミナーを開催しました。

本ミニセミナーは秋田県内の企業・団体様の総会等でお時間を頂戴し、
女性人材活躍の事例やメリットをご紹介するものです。
この度、秋田県情報産業協会様より導入いただき、
会場・リモート合わせて約40名の会員様にご参加いただきました。

女性人材活躍推進ミニセミナーは、
・貴重な女性労働力について、女性が活躍することのメリット
・女性が重要視する労働条件のポイント
・女性を採用することで企業が変化した好事例紹介
・助成金等の紹介
などから、団体様のご要望に合わせて内容をアレンジし開催しておりますが、
今回は、女性人材の活躍と、コロナ禍やDX活用に焦点をあてて、好事例紹介等をさせていただきました。

ミニセミナーは、企業・団体様のご要望に応じアレンジし、
女性人材活躍推進につながるような内容にて県内どこでも出張講演をいたします。

人材不足に悩んでいる。女性に活躍してほしいけれど、何から始めたらよいかわからない。
そんな企業・団体様はぜひミニセミナーの開催を、女性人材活躍推進の契機にしてみてはいかがでしょうか。

女性人材活躍推進ミニセミナーはこちらからお申し込みください。