すぐに!いつか!?働きたい女性メイクアップレッスン&座談会を開催しました

2021.11.25

2021年10月20日に、秋田市のゲストハウスヴァレリアーノを会場に、
「すぐに!いつか!?働きたい女性 メイクアップレッスン&座談会」を開催しました。
今回はZoomにてオンラインでの配信も実施しました。

第1部は、メイクアップセラピストの佐々木美郷さんによる、
日常生活や就職活動に役立つメイクレッスン&トーク。

スタッフをモデルに印象アップのためのメイクアップレッスンがスタート。
スキンケアの大切さなどメイクの基礎から、シミやくすみカバーのコツまで
今すぐにでも実践したいメイク術を教えていただきました。

第1部の最後には、マザーズハローワークの利用方法や施設について、ハローワークプラザアトリオンのマザーズコーナーのご担当者様よりご紹介いただきました。

第2部の座談会では、日頃のメイクの悩みだけでなく、子育てと仕事の両立に関する質問などが出され、
相談・質問にひとつひとつ丁寧にお答えいただきました。

参加者の皆さんからは、
「メイクだけでなく子育てやライフスタイルなどの話も聞けてよかった」
「いつも簡単にメイクを済ませていたが、ちょっとの工夫で印象がガラッと変わることに驚いた」
「好きなことを仕事にしている姿がとてもかっこよく、背中を押してもらえた」
といった感想をいただきました。
ご参加いただきありがとうございました!

「母として、妻としてだけではなく
『ひとりの女性として、自分自身が人生を楽しく過ごすこと』を大事に」
という講師の佐々木さんからのエールに背中を押され、最後には皆さんイキイキとした表情でお帰りになりました。

SHE Project AKITAでは今後もさまざまなイベントが開催されます。
ぜひ、ご参加ください!

メイクアップレッスン&座談会のちらしはこちら