第1回女性人材活躍推進セミナーを開催しました

2021.8.12

2021年7月26日、秋田拠点センターアルヴェにて、
~すぐに採用したい企業のみなさま必見!人材不足の悩みを解消!~
『女性人材活躍推進セミナー』として、
企業の経営層・採用ご担当者様向けのセミナーを開催いたしました。

今年度第1回目となる本セミナーでは小室秀幸さん(株式会社小室経営コンサルタント 代表取締役)を講師とし、
建設業、製造業、情報通信業、サービス業等さまざまな業種の企業様にご参加いただきました。
また、リモートでご参加いただいた企業様もいらっしゃいました。

セミナーでは、女性の力を活用した経営改革を行った企業の成功例紹介をはじめとし、
・欲しい人材を引き寄せるための人物像(ペルソナ)設定の考え方
・自社分析の重要性、働きやすさの見える化
・求人票作成の考え方のポイント
など、小室講師による本セミナー用オリジナルテキストをもとにご説明くださいました。

参加した企業様からは、
「家庭と仕事を両立できるような企業の体制を整えることが優秀な社員の獲得に繋がり、ひいては企業の発展に繋がると改めて気づかされました」
「女性だけでなく、採用全般に役に立ちました」
等の感想をいただきました。

セミナーに参加された企業様の採用活動、女性人材の活躍がより良きものになりますよう、応援、お祈り申し上げます。

人材不足にお悩みの企業様は、ぜひ本事業のセミナーや参加者限定の無料アフターフォローなどを活用し、女性活躍の環境づくりからはじめてみませんか?

次回は8月24日(火)、コロナ禍における女性人材の活躍について、DXの活用と実例を交えてお話いただきます。こちらのご参加もお待ちしております。
詳細は以下よりご確認ください。
▼【8/24(火)開催】第2回女性人材活躍推進セミナー

SHE Project AKITAでは、組合・団体様の総会や会合でお時間を頂戴し、
女性人材活用の成功事例やメリット等をご紹介する出張ミニセミナーを開催しております。

詳細は以下よりご確認ください。
▼開催しませんか? 出張!女性人材活用ミニセミナー

女性人材活躍推進セミナーちらし